|1/6 PAGE|>>



▲top|-|-

winter

071207_001603_ed.jpg
かなーり久しぶりの更新。
今日はスクールの謝恩会だったからすごい意欲湧いたってゆーかモチベーションがあがった。

やっぱり卒業生が作り上げた卒業制作は本当にがんばったんだろうなって思わせるようなものばかりだったし、入賞してメダルをかけてもらって感涙を流してた子達を見たら次の卒業式にはあたしもあーやって涙を流してたいなとかって思ったりした。
あれは頑張った子しかもらえないもんね。

ここ数カ月、派遣に契約を切られて新たな仕事みつかるまで本当にお金なくて、さらに検定もあって、授業料も払えなくて結局親に借りまくってしまって…
金銭的に余裕がないと心にも余裕がなくなるんだなって本当思い知らされた日々…あんな思いは二度とイヤ。
運よく条件に合う仕事みつかって、大分楽になったら気持ちも楽になって他の事も考えられるようになった。いろんなこと考えられるようになった。
大学のこと。

必修落として、卒業できないらしい。来年前期だけまだ通わなきゃいけなくなった。
授業料払わなきゃいけなくなった。
50万ね…


いくらあっても足りない…遊ぶ時間、買いたいもの全部我慢して働いたって足りない。

あと、なにを我慢しようか…
スタバ癖直そうかな。
Coffeeの匂いしただけでフラフラ店に入っちゃう(笑)

卒業できないけど卒業旅行はいきたい〓
だって大学の友達と旅行なんて次いついけるかわかんないしさ〓〓

確実にたりない…
春休みモリモリ働きます〓次25はほしいな。


写真は 抽選で当たったネイルテックセット〓〓総額16000円〓まじうれしい〓愛用ハンドクリームしばらく買わなくてすむ〓
▲topcomments(6)trackbacks(165)

practice☆

最近モデルとなってくれた友達のお手手です゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.
まずこの日の一人目はバイト先のHちゃん♪
すっごくスカフリークのHちゃんはすでに爪がぺらぺらであまりスカお勧めしたくなかったんだけどどーしてもってことでフレンチ☆
相変わらずピンチがいまいちでどーも納得いかない・・・。
喜んでくれたけど申し訳ないって感じ(つд∩) ウエーン
ごめんねHちゃん・・・。

バイト先の都合であんまり派出目はNGだからシンプルにホワイトでフレンチスカ。
予想通り、ラインきれいに取れなくてゴールドで隠しちゃった♪



二人目が地元の友達のM。
次の日がお祭りだったからかわいくしってってことでOPIのパッションをベースに先端はTins 037 サクレッドシャインでグラデにして、片手に一本ずつポイントでスワロ散りばめました♪
すごく気に入ってくれました゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.





この日最後の三人目はMちゃんのお姉ちゃん♪
次の日からグアムに行くって事でトロピカルに☆ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ブルー系初体験だったけどすっごい喜んでくれてずっと眺めてくれました(*^з^*)
ベースはTinS 047 ザ・ヤミー・ミルク・セーキで、先端はマジョリカマジョルカのターコイズブルー的なのをななめグラデにして最後にテスティモのブルーラメをほんのりのせて、ポイントにお花作って中心はゴールドに♪
スワロを散りばめて完成☆ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆







この日は初めて三人ぶっ続けでやって肩パンパン・・・。
ネイリストは毎日これより大変な作業をしてるんだと思うと・・・。

そんなことをつぶやいてたらMがいいものをぬり塗りしてくれました!
ぬったら段々じわじわじんじんしてきてさっきまで肩が痛かったのが嘘みたいに引いて楽になりました。すっげーってことで次の日そっこー薬局に買いに行ってきました゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.メンンソレータムのRUB ラブです。
これからはずっとネイルバックのお供ですね(*´ー`*)
▲topcomments(1)trackbacks(879)

Change

ブログ開設して以来一度もお色直しをしてなかったから思いっきりイメチェン♪
ジャマイカンカラーにしてみました゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.

あと、カウンターが数ヶ月前からめっきり動かなくなって本当に一人も人が来てないのかと思ったら、アクセス解析にはちゃーんとカウントされていました!!おかしーなぁ・・。てことで、カウンターも新調してカウントされるようになったよ〜♪
止まった時の数字からのスタートだから少なくてちょっとやだな(つд∩) ウエーン

今日は週に唯一の丸々ネイル練習DAY☆と思ったのにおきたらタモリさんがやってて、おまけにブログの新調にはまってしまって結局たくさんできなかった・・。
けどとりあえず宿題を★チップオーバーレイと苦手な3Dアートの練習しました。
どちらもひどいです・・・。あーひどい。
こんなにアップで撮るんじゃなかった




▲topcomments(0)trackbacks(482)

mam's nail ☆

今日はスクールから帰ってきてマミーのネイルをきれいにしてあげました(*´ー`*)
体調の悪いおばあちゃんに会いに行くために実家に帰ってしまうからちょっとおめかし?
今日はスクールでまたへこみました・・・。
だって、デザスカの授業だったのに3Dアートさえうまくできなくて・・・。
なんでかみんなめっちゃ上手にお花とかリボンとか作ってるの。あたしは先がとがった花びらをうまく作れなくてしかも中心が合わなくてばらばら
とってもみんなじょうずだったらしく何人か先生が見て回って

「あら〜みんな本当に上手ね!!」

って順番に回ってたのにあたしの前に来たら

「うーん・・・」

って。.゜(PД`q)゜.。 だからあたしだけ特別に宿題だしてもらった。
でも本当にみんな上手だった・・・あたしが練習不足なだけ??

そうだよ

そうに違いない!!

ってことで家に帰って何度も何度もお花の練習したんだけどいまいち・・・
グットタイミングでお母さんが塗ってほしいって言ってくれたからさっそくアートしてみた!でもやっぱりいまいちらよ。なんでよ!!あたしはこうゆうの一番嫌いなんだよ!!逆境にもえるんだよー!!メラメラ〜まけねー!!


ポリッシュはベースがエッシーの590で、ピンクがDiorの250でラインはヘビロテ中のスイスイのゴールド。

▲topcomments(0)trackbacks(491)

キラキラアクセ☆

最近アクセ作りにはまってしまいました(*´ー`*)
楽しい♪いろんなパーツをネットで安く買ってそれをいっこいっこつなげて組み合わせて(*^з^*) なんて楽しいの〜☆ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
そこで最近作ったアクセアップしまーす゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.
まずこれが大きなハートのスワロのピアス♪



次がレゲエ祭に付けていこうと思ってるジャマイカンカラーのピアス☆
これとおソロでブレスレットも作る予定です(*゜▽゜).。*
やっぱビーズもスワロだと輝きが違うな(*´ー`*) ☆




あと、これはあまったパーツでナントナーク作ってみたふつーのピアス☆



最後におまけでストラップ☆本当はこれが最初の目的だったのに気づいたらピアス大好きなあたしに火が着いていました!けっこうお気に入りストラップ♪




▲topcomments(0)trackbacks(601)

New ネイル

自分のネイル新しくしたぁ♪あまりにもルーススキン気になりすぎてたからなんとかケアして、ヌリヌリ〜
何度やっても左手で右手やるのむづかしい!!ささくれできてまうよ。
しかも全部自爪かと思いきや、ジェルが一本ついたまま。色も珍しく赤フレンチ☆
あたしぽくないけどやってみたくなった♪
ベースはマキアージュのベージュでそのうえにdiorのクリアラメのせてファシオの赤らめ二度塗りして、最後にスイスイのライナーボリッシュでライン隠し゚+.゚(。´∀`)ノ゚+. んー安いポリッシュの割にはまぁまぁかな♪
シーツのあとがついてるー気になるー・・・。
みなさん右手のケアどーしてるんでしょう・・・


▲topcomments(0)trackbacks(55)

happy☆

久しぶりの日記でハッピーなおしらせです♬♪♩♬

4月に受けたネイル検定2級めでたく合格通知が届いたの!!
初めてということもあってものすごい緊張とプレッシャーで手はがくがく、一時間半の記憶ほとんどなし・・・。
ただ、なんとか時間に収まったものの、チップラップの出来があまりに納得いかなかったてことは覚えてる!
だからもちろんうれしくてずっと一人でニコニコしてたけどその反面これで受かってよかったのかな?ってちょっと思ったり・・。



まぁでもこの合格によって次の試練が与えられた。
11月にまたやってくるネイル検定。
しかも今度は1級!あれって合格率いったい何割なんだろう。
二級は今回のでさらに厳しくなって3割になったらしい。
一級はそうもいかないんだろーな。きっと今回みたいに思うようじゃ受かるもんじゃないねぇ。
これから大好きな夏が来てきっと遊びに出かけたくてうずうずするんだろうけどほどほどに後悔しないようにバイトもしつつ確実にスカ上達させないとね!とも!

あと、忘れてはいけないのは感謝。スクールの先生方、手を貸してくれた友達、認めてくれた両親、そしてなによりモデルになって何度も何度も練習させてくれて、当日も2時間位じっとだまって手をかしてくれたおしゃべり大好きななおねえちゃん。おねえちゃんの手きれいでとってもやりやすかったよ!

本当にみんなみんなどうもありがとう♡
感謝の気持ちわすれずにもっともっと成長していきたい。

チャンチャン♪
▲topcomments(0)trackbacks(423)

dekoけーたい

またまたでこ♪
最近友達つながりでたくさんデコ注文受けてるなぁ(*^з^*)
本業ではありません!!でも集中力つくし、ちょっとしたアルバイト的な感じで♪
でもってすっごく最近思うのが、やっぱり注文してくれるのってほとんど女の子なわけだし、やっぱり自動的にピンクとかかわいいものが多いんだけどもあたしにはどうしても考えることのできないデザインとかを頼まれるもんだからてんてこまい。
いやでも、サロンとかで働けるようになったらそんなことも言ってられない(๑→ܫ←)
吸収しなきゃいけないんだな・・。
う〜ん日々勉強・・。

本人希望で♡マークいれてあげました♪
あとのデザインはあたしのとおんなじでってことであんまりかわりなし。

以上

height="320" alt="" class="pict" />



▲topcomments(0)trackbacks(52)

デコSneakers 〓〓

20070420_288831.jpg
今日は頼まれてたSneakersデコの紹介〓〓

バンズのピンクのラインなのでラインのところにLight Rose ss9のみではっていきまーした〓
できればss5もほしかったけど間に合わなかった…

内側はあんまり見えないし歩いてるときに当たったら取れちゃうなぁ〜って思ったけど外側だけ貼ってみたらなーんだか物足りなくて完成度か低い気がしたから全部貼っちゃいました〓〓
自分のもやろーかなぁっと〓〓
▲topcomments(0)trackbacks(41)

初検定!! 間近!!!

ついに検定まであと一日になってしまいました・・・。
初めての検定(つд∩) ウエーン
本番に弱いあたしにはかなり耐え切れないプレッシャー・・・
でもそれじゃいけないんだ。いままでそれで何度失敗をし、何度くやし涙を流したことかil||li(ФДФ;) il||li
今回は違うぞ!!
あと残り一日みっちりチップラップやって、明日にそなえて早く寝よう!
買い忘れはないかな?忘れてるものはないかな??
不安です・・・。
けど、この前のスクールのケアテストのとき神業と言っていいほどの技術を持ってらっしゃるO先生が「この子うまいのよ!」ってみんなに言ってくれたとき、すごくうれしかった!いつもあまりほめない先生だったから本当にうれしかったし、すごく自信持てた!
プロのネイルストさんに比べたら全然及びもしないんだろうけど自信なかった私にとってその一言は検定の合否をも変えてしまいそうなほど心に響いた。
でもやっぱりそれと同時にこれで満足してはいけないんだって気持ちも芽生えたから常に志は高く、努力を怠らないと心に誓った。

さてと、問題はチップラップ。ハーフチップのブレンドがいまいち・・・
あとはタイム。欲を言えば、もっと先生みたいな赤ポリのつやつや感出したい!!

いまのところこんな感じ。チップラップはあまりにひどかったのでアップ禁止令。
どうなることやら・・・。







ところで、いまさらですがトラックバックってなんでしょう?
”管理者の承認待ちトラックバックです。”ってでるんですけどもどしたらよいのやら(*´ー`*)
▲topcomments(2)trackbacks(1267)
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

Latest Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Search this blog

My album★

How many visitors?

Today's music♪

My pet☆

Mobile

qrcode

Recommend

DANCEHALL PREMIER presents PREMIER LOVERS 2
DANCEHALL PREMIER presents PREMIER LOVERS 2 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Leyona,Carole King,SHANTY-NOB,MAI,J.R.Bailey,Ken Williams,LISA,m-flo,HASE-T,CRISS

LIFE STYLE RECORDS(2)
LIFE STYLE RECORDS(2) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,MASTA SIMON,TRUTHFUL,GUAN CHAI,JING TENG,JUMBO MAATCH,M.HONDA,山田JOHNSON a.k.a.NORI&COJIE,PAPA B,TAKAFIN

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ジョーン・バエズ,喜納昌吉&チャンプルーズ,ナナ・ムスクーリ,カエターノ・ヴェローゾ,ラシッド・タハ,ワルジーナ

Others

Gun☆Ryu-banner
無料ブログ作成サービス JUGEM